渋谷ではたらくPlatformの人

仕事から趣味の思考実験の場

本業と副業

 

最近話題の副業に関していろいろ調べて、

自分の仕事に最も近いアフィリエイトに関して調べてみて思ってこと

 

 

アフィリエイトググると多くのサイトが色々紹介していて中身を見ていくと

稼ぐということは難しいということ。

 

 

afi8.com

 

上記のサイトとか見て、

月1万円稼ぐことを目標にするとかは割に合わないなと思う

イケハヤさんみたいな別格はすごいが。。。

 

 

自分が20代で人的資本があるならば、

本業に力を割いて本業の給料を上げたほうがコスパが良い

 

 

稼いで

資産作って

使ったお金はポイントなりマイルに変換して有意義に使う

 

ANA陸マイラーとしてがんばる。。。